人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
今年最後の育児記録
 あと数日で今年も終わりなんですね。 今年1年はあっという間だったなぁ。
我が家では、今頃、せっせと年賀状を作成中 ヤバイ。。。

歩き出したのが、1歳3ヶ月と遅めだったにゃんこですが、
今では、家から駅前まで歩いていくことができます。
いつも このあたりにくると 座り込んで ひと休み。「あ~ちかれた...」
今年最後の育児記録_c0039937_14181127.jpg


保育所に通うようになって、話す言葉が増えてきました。
今までは、「まんま」 「ワンワン」 「ニャー」くらいだったのに

「どうじょ」(どうぞ) 「これ」 「タッチ」 「いや~ん」 「よいしょ」 「いた」 「あった」 「ねんね」
「いてっ」(痛い) 「あちっ」(熱い) 「おいし」(おいしい) 「ごっちょ」(ごちそうさま) などなど...

あと、成長を感じるのは いつの間にか
NHK教育の「ぐるぐる どか~ん」の踊りがすごく上手になったことかな
「パンツあげて♪ギュギュギュ」のあたりとか ワンワンの踊りを上手にマネしてるよ

今月、生まれて初めて 美容室で髪の毛を切ってもらったよ。
これから伸ばしていくつもりなんで、前髪と後ををちょっと揃えただけ
カット代は1750円でした。まあまあお安かったんじゃないかしら。
by 222ko | 2006-12-27 14:17 | 育児日記
<< あけましておめでとうございます 誰もいない公園 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧