人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
ひなまちゅり
ひなまちゅり_c0039937_22293969.jpg
 3月3日は、雨があがって晴れたと思ったら、急に雪が舞ったり、春の嵐の様な天気。4,5日は、ぽかぽかの晴れ 桃の花も咲いて初節句らしくなりました。
雛人形は、私が使っていたものをはるばる山形から送ってもらいました。
亡くなったお祖父ちゃんが、「どうせ買うならいい物を...」と言って、
わざわざ埼玉県の草加まで行って買ってきてくれたもの。
今の様に交通の便が良いわけではなかった昔、山形の田舎から電車を乗りついで買いに行ってくれたお祖父ちゃんの気持ちを考えると、捨てられるわけもなく、にゃんこちゃんにも使ってもらう事にしました。
新しいのじゃなくてごめんね にゃんこ。

七段飾りは、飾るのが大変。。。 私一人で飾るのに3時間、片付けるのに2時間半かかりました。途中、にゃんこのオムツをかえたり、おっぱい飲ませたりしながらだけど、時間かかるなぁ~ 五人囃子を出すときには「なんであんたら5人もいるのよ~ 自分で笛、太鼓持ちなさい!」とキレ気味に。。。
私の母親が、雛人形出すのを嫌がっていたのがよーくわかった(笑)
来年は、にゃんこちゃん用に小さくてかわいいのを買ってあげようと思いました。

ひなまちゅり_c0039937_22292071.jpg
ダンナのお母さんと縁側で たっち の練習。
最近、お座りさせようとしても 立ちたがって困っちゃいます。
ひなまちゅり_c0039937_22295359.jpg


by 222ko | 2006-03-05 22:35 | 育児日記
<< 7,8ヶ月になりました 寒くて嫌ですね >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧