人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
4ヶ月になりました
 奈良も寒くなりましたよ~ 
ユニクロで買ったロングフリース 1990円 安いのにかわいいわん♪
4ヶ月になりました_c0039937_2321368.jpg

体重は、6.8kg 身長は、62cm(←先月まで自分で測っていた身長は、全く不正確でした)

ようやく 首もしっかりすわってきました
にゃんこの只今のマイブームは、縦抱きでお散歩です 今までと景色が違って楽しいらしい

もう寝返りをする子もいるのに にゃんこは 全くやる気なし 横向きにもなりません
でも、お座りは、大好きなので腰が据わるのは早いかも
おしゃべりも大好き、ウーウー アーアー うるさいほどしゃべってます
私の唄う歌にあわせて ウ~♪ウ~♪なんて唄ってるように聞こえる時もある

あと よく笑うな~ 変な笑いのツボがあってゲラゲラ 笑いが止まらなくなる時があります
おしゃべりとお歌が好きってところは、女の子らしいかな?

ちょうど4ヶ月になった日は、下痢で小児科に行って来ました。

にゃんこは、2ヶ月位からミルクを嫌がって全く飲まなくなってしまったので
今は母乳だけで育てています。

ミルクと混合の時は、便秘気味でうんちは1日1回か2日に1回くらいだったのに
母乳だけになったら、だんだん うんちの回数が増えてきて、今は1日5回くらいがあたりまえに

かぼちゃみたいな黄色で、形のない水のような便なので前から
下痢なのか気になってたんだけど 熱もないし にゃんこの機嫌はいいし
病院には行っていませんでした。

4ヶ月になる前日、1日10回近くもうんちをしたので病院につれていってみた
診察室で先生と向き合うと にゃんこは、満面の笑顔で先生に愛想をふりまいていたらしい
(私はにゃんこを正面に向かせて抱いているのでわからなかったんだけど)

先生曰く、赤ちゃんによってウンチの回数、形状も様々なので下痢の定義は難しくて
「本当に心配な下痢だったら 機嫌が悪くなるはずですから 
これだけ 笑って機嫌よければ 心配いりませんよ(笑)」と言われ帰ってきました

昼間は、布オムツ使ってるんで、1日5回は 大変なのよね。。。
by 222ko | 2005-11-12 22:36 | 育児日記
<< 産後4ヶ月 ママの体調 スタバ デビュー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧