人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
産後3ヶ月 ママの体調

前回、少しは秋らしくなったって書いたけど 撤回!!
ちょっと晴れると暑いわ関西~ もう10月半ばなんですけど...

汗だくになって予防接種に行ったのに 近頃、下痢気味と話たところ
「じゃあ 来週にして下さい」言われ 出直しになる
下痢してると予防接種の効果が薄れてしまうんだって


*******産後3ヶ月 ママの体調********

産後は、何をするにもだるくて、すぐ疲れてしまい
こんなに体力なかったんだっけと心配になるくらいフラフラしてた

でも1ヶ月半もするとだいぶ普段の調子に戻り 家事や洗濯も
はぁーはぁー言わずにできるように

2ヶ月目 急に「抜け毛」がひどくなってきた
お風呂で髪を洗うと排水溝が見えなくなるくらい ごっそり髪が抜ける
くしで髪をとかすと床にパラパラとたくさんの毛が落ちる

もともと髪の量が多いので あまり気にしてないけど
掃除が大変なのだぁ~ 髪の毛も若干薄くなったような気が。。。

あと 産後 ずっと気になっているのは「手の痺れ」
はじめは 抱っこしてるからかな?と思っていたけど
抱っこしていない時も 痺れていることに最近 気づいてきた
両手だけど 右手の痺れがだんだん ひどくなっている感じ
ちょっと心配になってきた
3ヶ月検診の時に先生に聞いてみようかな

体重は 産前8キロ増えて、産後すぐ6キロ減 
今は、7キロ減 まできてるけど あまり痩せる気力もなし 
今は母乳だけなのでご飯は減らさず食べてます

自宅に戻ってから ストレス解消に プリン、チョコ、クッキーなどなど
食べるようになってしまった
これを止めれば 痩せるんだろうけどね。。。
by 222ko | 2005-10-13 21:49 | 育児日記
<< お食べ初め 3ヶ月になりました >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧