人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
お腹も七変化
<妊娠3,4ヶ月 つわりのピーク> 
 眠い! 熱っぽい! 胸がどんどん大きくなって痛い! 喉が乾く! 息切れがする!
こんな症状で手いっぱいだったから、お腹なんか全く気にしてなかった。
つわりが終息した頃に ふと お腹を見ると 「お腹だけ産毛が濃くなってる!!ぎょえ~」
本によると、産後は元に戻ると書いてあったので、一安心。

<妊娠5ヶ月>
お腹も七変化_c0039937_22282869.jpg 初めて胎動を感じた日の2、3日前、恥骨の上あたりがポコンと膨らんで
いるのに気がついた。それ以降、お腹も少しずつ大きくなっていく。
でもまだ、なんとか普通の洋服、パンツもはけるので目立つほどではない。
急にお腹のことが気になって、妊娠線予防クリームを慌てて買いに行った。
(←なのに妊娠7ヶ月になっても いまだに未使用 もったいない。。。)
 過去に太っていた人って妊娠線が出にくいって聞くでしょう??
なので、222KOは余裕なのです。今でこそ、標準体型だけど、
学生の頃はムチムチ、パツパツだったから。。。

<妊娠6月>
 普通のパンツが、お尻にくい込みはじめた。もう妊婦用でないとサイズがキツイ。
前もって買っておいた 妊婦用の腹まであるデカパンを取り出す。
「こんなの、ホントに はくんかい??」と思っていたデカパンが妙にピッタリ、フィットする。
おお~ 楽ちんだ~ パンツの上にゴムひもが通っていて、ゆるければ引っぱればいいヤツ
この頃は、まだゴムひもを引っぱっていた。
それと、お腹が大きくなったせいか、頻尿になってきた。

<妊娠7ヶ月>
お腹も七変化_c0039937_2345342.jpgデカパンのゴムひもを引っぱる必要はなくなるが、妊娠線は出ていない。
クリーム使わなきゃと思いつつ、面倒くさくてサボりっぱなし。
下のズボンは、マタニティ用だけど、上のセーターは普通の洋服。
服によって、お腹の目立ち方がかなり違う。これは、目立つほうかな。
(←髪の毛ボサボサですみません 次回はもっとかわいい服にしよう♪)

この頃、お腹が「張る」という感じが、なんとなくわかるようになってきた。
仰向けで寝るとお腹が、ぺったり凹んでいる瞬間もあれば、ものすごい膨らんで硬くなる瞬間もある。今のところ、張ってきても、長時間ではないので問題ないけど。
そうそう、お腹が膨らんでいるので、へその穴が奥までよく見える。
by 222ko | 2005-04-03 22:27 | 妊娠日記インデックス
<< 名前にまつわる思い出 無痛分娩もいいかも >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧