2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
ちょっぴり仕事はじめました
10/16から 週3回、13:00~17:00 で働き始めました。
派遣された勤務先は東大阪で、典型的な中小企業
産休の社員さんが、復帰するまでの半年間(来年3月まで)の契約

仕事は、いたって簡単で伝票を会社別にファイルしたり、
納品書、請求書を封筒に入れて切手はったり
いわゆる「雑用」ですな

こんな簡単な仕事でも、最初の1週間は、なれない環境や緊張もあって
仕事は、進まないわ、肩こり、頭痛がひどくなるし
「やっぱ 私って仕事むいてないかも。。。」とちょっと落ち込む。
c0039937_0164916.jpg
よく考えてみたら まともに仕事するの2年以上ぶりだもんなぁ
そらぁ 疲れるわな

2週間経った今は、伝票整理もテキパキてきるようになったよ。

保育園に行く日は、にゃんこの弁当を作っているんだけど
こっちもテキパキ作れるようにせんとなぁ~
こんなちっちゃな弁当に15~20分かかってるし 手際わるっ!!
[PR]
# by 222ko | 2006-10-30 23:45 | 仕事・保育園
1歳3ヶ月になりました (その2)
買い物に行くはずが。。。
マンションの1階においてある勝手に使っていいお古のおもちゃを見つけ
遊び始めてしまったにゃんこさん
c0039937_1027342.jpg

c0039937_10271318.jpg


最近、出かけるとバギーから降りたがるし、じっとしてないから大変

公民館の5段くらいの階段を延々と上り下りして遊んだり

駅前の商店街のアーケードで、バギーから降りてハイハイしたり(恥かしい。。。)

しゃがみこんで公園や花壇の石ころを拾って遊びだしたり

ちょっと出掛けるつもりが、家に帰ってくるのは2時間後ってこともざら

歩ければ、いいんだけど 道路でハイハイするのは止めてほしいわ。。。


■卒乳  まだ出来てません。
 私のおっぱいも よく吸われるせいで いまさらながら たくさん出てるし
 今は、保育園から帰ってきて吸うおっぱいが至福のひとときみたいなんで
 とうぶん 止められないないなぁ
[PR]
# by 222ko | 2006-10-25 10:26 | 育児日記
1歳3ヶ月になりました
犬のお散歩コースになっている空き地でワンワンの登場を待つにゃんこ
「はやくワンワン 来ないかなぁ~~」
c0039937_23414439.jpg


■10月17日 初めて歩きました!お友達の家ですくっと立ち上がり急に5,6歩 歩いた

 初めて二本足で立ったのが6月26日(生後11か月)
 その後、時々、遊びながら両手を離すことはあっても一瞬で、
 何をするにも、つかまっている手を離そうとせず、全く進歩が無いまま時は過ぎ。。。

 最近は、バギーにつかまって手押し車のようにして歩いています。
 にゃんこは、絶対に「転びたくない派」らしいです。

■「○○ にゃんこちゃ~ん」と名前を呼ぶと 手を上げて「あい」とお返事するよ
[PR]
# by 222ko | 2006-10-12 23:40 | 育児日記
派遣登録に行ってきました
朝からにゃんこを保育園に預けて、心斎橋まで派遣登録に行ってきました。
登録会なんて、たいしたことないのに無駄にいつも緊張するよなぁ・・・

心斎橋に初めて行ったんだけど、地下鉄を出ると通りは高級ブランドショップばっかり
東京でいったら銀座みたいなとこなのかしらね

ネットで仮登録してあるので仕事は紹介してもらえることが、先に決まっていて
今後の予定を担当者と打ち合わせたかったんだけど
この担当者のオッサン(一度、電話で話したんだけど、いかにも関西人って感じのノリの人)
今週は休み取ったそうで、詳しくは連休明けってことになりました。
なので、仕事の詳細は後日。。。

久しぶりのスーツ、タイトスカートのウエストが入ってよかったよ
ヒールをはいてベビーカーを押してのぼる坂道は結構つらいこと
まあ ヒールなんて今日しか履かないからいいけどさぁ~

いつもは、すっぴん ジーンズにTシャツの私
今日はスーツを着て、化粧もしてるけど、鏡に映る姿はどうみても疲れたオバサンだよなぁ
髪はパサパサ、寝不足で化粧のノリも最悪、目の下には万年クマ
叶姉妹じゃないけど「美は1日にして成らず」だよなぁ...とつくづく思った
まずは、美容室に行かねば!!

にゃんこはというと。。。保育園でずっとメソメソ泣いていたそう
リズム体操をしているみんなのことが気になってはいても、怖くて輪に入れなかったそうです
「にゃんこちゃんも一緒にやろう」と先生が誘っても、首を振ってイヤイヤ

迎えに来た私を見つけると 「ふにぃ~」と涙目で助けを求めてました。

でも普段行ってる、子育て広場では、こんなんじゃないんですよ
男の子顔負けの暴れん坊ぶりを発揮しているのになぁ。。。
早く保育園でも本性をだせるといいね きっと驚かれるよ

c0039937_0254180.jpg
c0039937_0255245.jpg

[PR]
# by 222ko | 2006-10-04 23:44 | 仕事・保育園
いとこ(男の子)が生まれたよ
ダンナの妹さんが男の子を出産しました。
きれ~な個人病院で出産するはずだったのですが、
陣痛を感じ始めてから1日半経ってもまだ産まれてこないので
帝王切開するために救急車で大学病院に運ばれました。でも大学病院に着いてまもなく
自然分娩で生まれたそうです。
c0039937_23372079.jpg

久しぶりに見る新生児は、本当にかわいかったなぁ。。。
すごく厳しい病院で、きょうだいでも子供は病室に入れません。
にゃんこも見たかったね。。。
[PR]
# by 222ko | 2006-09-19 23:36 | 育児日記
にゃんことネコカフェ
オープンしたばかりの ねこカフェに行ったよ

1歳くらいになると動物に興味がでてくるんだね
いつも散歩中の犬に出会うと大喜び。特に柴犬がお気に入りみたい
猫も怖くないらしく、野良猫に会うとじっと見てる
TVにラッコとか、パンダとかかわいい動物が映っても喜ぶよ
とりあえず、小さくて動く物は何でも「わぅわぅ」(←ワンワン)だと言ってます
c0039937_23492253.jpg

c0039937_23494363.jpg

c0039937_2350588.jpg

まだ赤ちゃんなのに。。。にゃんこの分もしっかり「大人料金」とられました\(◎o◎)/!ワォ
「何お飲みになりますか?」って言われても赤ちゃんだしね~
しょうがないので100%りんごジュースをオーダー

今回はサービス券を持ってたんで、1名分の料金(1時間750円)ですんだけど
次回、二人で来ようと思ったら1500円かぁ~
主婦としては、その1500円で夕飯のおかずを買ったほうが有意義な気がするなぁ~
ぜび 子供料金をつくってほしい あとお子様メニューもね

あっ そうだ 山形のひよこちゃん にゃんこ 猫 平気なことがわかったんで
山形帰った時は、おウチにお邪魔させて下さい。
っていつ帰れるかわかんないけどさ。。。帰りたいなぁ~
[PR]
# by 222ko | 2006-09-04 23:47 | 関西日記
甲子園球場
先月の話なんだけど、行っちゃいました甲子園
(私は行く気もなかったんだけど、ダンナに連れていかれた。。。)
今年の夏の甲子園は盛り上がってたし、まっいいか

私が山形出身なんで、日大山形 VS 今治西の試合を見に行く
(この試合は、日大が勝ったけど、次の試合で優勝校の早実に敗れるのだ)

私は公立女子高だったんで、日大山形とは全然関係ないんだけど。。。
c0039937_239222.jpg

甲子園の入り口で、入場行進に使ったプラカードを持って写真を撮ってくれるの
せっかくなので、ボランティアのおばさんに日大のプラカードをリクエストして写真を撮ってもらいました。

真夏の甲子園のスタンドは暑い!!1時間ちょっと観戦しただけでギブアップ
あんな暑いマウンドでプレーしてる高校球児たちって本当にすごいなぁ

球場のすぐ近くのダイエーに駆け込み、赤ちゃん休憩室とフードコートで昼ご飯
甲子園まで来たのに、ダイエーで休憩してた時間のほうが長かった気が。。。
[PR]
# by 222ko | 2006-08-16 23:08 | 関西日記
山の上のカフェ
前から気になっていた山の上のアジアンなカフェに行ってきました。
眺めがいいので、他のお客さんたちは全員、外のテラス席でくつろいでいたけど
子供連れの私たちは、クーラーのかかった室内に

母ちゃんたちが注文したのは、コレ↓
c0039937_13324217.jpg


にゃんこちゃんにも何か。。。ということでバナナケーキをオーダー
c0039937_1333588.jpg


クリームはダメですからね。バナナケーキのほうを食べさようとしたのに。。。
c0039937_13332163.jpg


超しらんぷり。。。このケーキ、結局 いつのまにかダンナがほとんど食べてた
c0039937_13335894.jpg

[PR]
# by 222ko | 2006-08-06 13:32 | 関西日記
夏祭り
今年の夏祭りのゲストは「ブラッ○マヨ○ーズ」でした。
去年のM-1王者だし、タダで漫才見れるしってことで、ダンナと3人で行ってきた。
夏祭りに吉本の芸人さんが来るなんて、さすが関西だね。
c0039937_0545847.jpg


行ってみたら、すご人。。。私の身長ではちょっとしか見れませんでした。
前列の子供たちは、「ハゲ~ ハゲ~」って野次ってるし、突っ込んでるし、笑いとってるし
関西の子供、恐るべし。。。
初めての漫才 いかかでしたでしょうかにゃんこさん
c0039937_0551491.jpg

[PR]
# by 222ko | 2006-08-05 00:54 | 関西日記
1歳になりました
1歳になりました!
父ちゃんの帰りが遅い日は、いまだにたらい風呂に入れられているにゃんこです。
普段は、洗髪を嫌がるのに、この日は上機嫌だったので写真をパチリ
髪の毛で「1」を作ってみました。
c0039937_0402270.jpg


1歳になったけど「立たない」、「歩かない」、「おっぱい大好き」
コアラのように私にしがみつき、甘えっ子赤ちゃんのまま
おっぱいLOVEなんで、卒乳なんて考えられず。。。まだまだ先になりそうです。
せめて立ってほしいなぁ

1歳になったので、私もそろそろ働こうと思い 求人チェックをしています。
駅前の保育園に見学に行き、印象がよかった保育園に
体験でにゃんこをちょっぴり預かってもらいましたが
私から離れたとたん、予想どおりの「激泣き」でした(。>0<。)ビェェン

保育園のお兄ちゃん達は、いい子ばっかりだったんで慣れれば
楽しいと思うんだけどなぁ~
[PR]
# by 222ko | 2006-07-12 00:39 | 育児日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧