2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:仕事・保育園( 3 )
保育園3週間がんばりました
私から携帯を取り上げ 「なにしたろかな フッフッフッ」と不敵な笑みのにゃんこさん
既に1台 携帯壊されてアドレス全部パーにされてるアホママです
c0039937_16291868.jpg

ベビーの演技力ってすごい。迫真の演技で、もしもしのマネっこを始める
壊さない程度にお願いします。
c0039937_16292620.jpg


保育園に行きだして3週間、特に病気もなく 少しずつ保育園にも慣れ
かんばってくれているにゃんこさん
(なんと 朝の会で「○○ にゃんこさ~ん」と出席をとるときに「あい」と元気に返事をしたそうです)
えっ、えらいぞ~~

でも そろそろ 病気にかかる頃かなと心配していたら

ゲホッ ゲホッという咳をし始め、鼻水もすこしタラリ
熱はなく、上がっても最高で37.4度と微妙~な感じ

病院に行って診てもらったところ、ノドも腫れてないし、呼吸も苦しくなさそう
といことで、特に風邪の薬は処方されず
せっかくの3連休なのに家でおとなしくしております。

このまま何事もなく治りますように。
[PR]
by 222ko | 2006-11-02 17:00 | 仕事・保育園
ちょっぴり仕事はじめました
10/16から 週3回、13:00~17:00 で働き始めました。
派遣された勤務先は東大阪で、典型的な中小企業
産休の社員さんが、復帰するまでの半年間(来年3月まで)の契約

仕事は、いたって簡単で伝票を会社別にファイルしたり、
納品書、請求書を封筒に入れて切手はったり
いわゆる「雑用」ですな

こんな簡単な仕事でも、最初の1週間は、なれない環境や緊張もあって
仕事は、進まないわ、肩こり、頭痛がひどくなるし
「やっぱ 私って仕事むいてないかも。。。」とちょっと落ち込む。
c0039937_0164916.jpg
よく考えてみたら まともに仕事するの2年以上ぶりだもんなぁ
そらぁ 疲れるわな

2週間経った今は、伝票整理もテキパキてきるようになったよ。

保育園に行く日は、にゃんこの弁当を作っているんだけど
こっちもテキパキ作れるようにせんとなぁ~
こんなちっちゃな弁当に15~20分かかってるし 手際わるっ!!
[PR]
by 222ko | 2006-10-30 23:45 | 仕事・保育園
派遣登録に行ってきました
朝からにゃんこを保育園に預けて、心斎橋まで派遣登録に行ってきました。
登録会なんて、たいしたことないのに無駄にいつも緊張するよなぁ・・・

心斎橋に初めて行ったんだけど、地下鉄を出ると通りは高級ブランドショップばっかり
東京でいったら銀座みたいなとこなのかしらね

ネットで仮登録してあるので仕事は紹介してもらえることが、先に決まっていて
今後の予定を担当者と打ち合わせたかったんだけど
この担当者のオッサン(一度、電話で話したんだけど、いかにも関西人って感じのノリの人)
今週は休み取ったそうで、詳しくは連休明けってことになりました。
なので、仕事の詳細は後日。。。

久しぶりのスーツ、タイトスカートのウエストが入ってよかったよ
ヒールをはいてベビーカーを押してのぼる坂道は結構つらいこと
まあ ヒールなんて今日しか履かないからいいけどさぁ~

いつもは、すっぴん ジーンズにTシャツの私
今日はスーツを着て、化粧もしてるけど、鏡に映る姿はどうみても疲れたオバサンだよなぁ
髪はパサパサ、寝不足で化粧のノリも最悪、目の下には万年クマ
叶姉妹じゃないけど「美は1日にして成らず」だよなぁ...とつくづく思った
まずは、美容室に行かねば!!

にゃんこはというと。。。保育園でずっとメソメソ泣いていたそう
リズム体操をしているみんなのことが気になってはいても、怖くて輪に入れなかったそうです
「にゃんこちゃんも一緒にやろう」と先生が誘っても、首を振ってイヤイヤ

迎えに来た私を見つけると 「ふにぃ~」と涙目で助けを求めてました。

でも普段行ってる、子育て広場では、こんなんじゃないんですよ
男の子顔負けの暴れん坊ぶりを発揮しているのになぁ。。。
早く保育園でも本性をだせるといいね きっと驚かれるよ

c0039937_0254180.jpg
c0039937_0255245.jpg

[PR]
by 222ko | 2006-10-04 23:44 | 仕事・保育園


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧