2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:関西日記( 7 )
3連休
3連休 いいお天気でしたね。めずらしく222KO家もお出掛けしてきました。

連休2日目、以前から行こうと思っていた「音の花温泉」に行ってきました。
施設もキレイだし、内風呂も外風呂も広くて、混んでることを除けばなかなかよかったです。
この温泉、道沿いに宣伝看板も出してないし、ホームページもない
宣伝する気力ゼロ。穴場の温泉かと思いきや 地元ではやっぱり有名なのか
連休だけあって、めっちゃ混んでました。。。

にゃんこは、お風呂が大好きなので さぞ喜ぶだろうと思っていたのに。。。
最初から最後まで、ご機嫌ななめ。。。

脱衣所に入ったら、裸の人がいっぱいいてびっくりしたのかな?
お風呂がちょっと熱かったからかな? 私にぴったりくっついて離れず 半泣き

私は、体も髪も洗えず、温泉でのんびりどころか疲れた。。。 
バタバタしてたので写真も一枚も撮ってない(T_T) にゃんこ初温泉だったのに。。。
でも、やっぱり温泉 肌はしっとりした気がします。
今度は、平日 ゆっくり行ってみよう。

連休3日目は、京都の「けいはんな記念公園」に行ってきました。
ここは、広いし、キレイだし、桜が咲く頃に来たらいいだろうな~

c0039937_23505075.jpg←遊具に群がる子供たち
今は、寒々しい風景だけど 春になったら芝生もキレイそう
桜の木もたくさんあったのでお花見ができるよ
すぐ近くににショッピングセンター(ユータウン)があるから、
キレイなトイレでオムツ換えもできるし、
食料も調達できるし 小さい子連れにはいい公園だと思う。
ほとんどが、小さい子供と家族だった。ちょっとだけカップルも。

c0039937_23503212.jpgお弁当を食べるにゃんこ
左手にハシを持ってるけど、にゃんこは右利きよ


c0039937_23511345.jpg今年の冬は本当に暖かい
もう梅の花が咲いてました


c0039937_2354060.jpg葉っぱをツンツン
[PR]
by 222ko | 2007-02-13 23:51 | 関西日記
にゃんことネコカフェ
オープンしたばかりの ねこカフェに行ったよ

1歳くらいになると動物に興味がでてくるんだね
いつも散歩中の犬に出会うと大喜び。特に柴犬がお気に入りみたい
猫も怖くないらしく、野良猫に会うとじっと見てる
TVにラッコとか、パンダとかかわいい動物が映っても喜ぶよ
とりあえず、小さくて動く物は何でも「わぅわぅ」(←ワンワン)だと言ってます
c0039937_23492253.jpg

c0039937_23494363.jpg

c0039937_2350588.jpg

まだ赤ちゃんなのに。。。にゃんこの分もしっかり「大人料金」とられました\(◎o◎)/!ワォ
「何お飲みになりますか?」って言われても赤ちゃんだしね~
しょうがないので100%りんごジュースをオーダー

今回はサービス券を持ってたんで、1名分の料金(1時間750円)ですんだけど
次回、二人で来ようと思ったら1500円かぁ~
主婦としては、その1500円で夕飯のおかずを買ったほうが有意義な気がするなぁ~
ぜび 子供料金をつくってほしい あとお子様メニューもね

あっ そうだ 山形のひよこちゃん にゃんこ 猫 平気なことがわかったんで
山形帰った時は、おウチにお邪魔させて下さい。
っていつ帰れるかわかんないけどさ。。。帰りたいなぁ~
[PR]
by 222ko | 2006-09-04 23:47 | 関西日記
甲子園球場
先月の話なんだけど、行っちゃいました甲子園
(私は行く気もなかったんだけど、ダンナに連れていかれた。。。)
今年の夏の甲子園は盛り上がってたし、まっいいか

私が山形出身なんで、日大山形 VS 今治西の試合を見に行く
(この試合は、日大が勝ったけど、次の試合で優勝校の早実に敗れるのだ)

私は公立女子高だったんで、日大山形とは全然関係ないんだけど。。。
c0039937_239222.jpg

甲子園の入り口で、入場行進に使ったプラカードを持って写真を撮ってくれるの
せっかくなので、ボランティアのおばさんに日大のプラカードをリクエストして写真を撮ってもらいました。

真夏の甲子園のスタンドは暑い!!1時間ちょっと観戦しただけでギブアップ
あんな暑いマウンドでプレーしてる高校球児たちって本当にすごいなぁ

球場のすぐ近くのダイエーに駆け込み、赤ちゃん休憩室とフードコートで昼ご飯
甲子園まで来たのに、ダイエーで休憩してた時間のほうが長かった気が。。。
[PR]
by 222ko | 2006-08-16 23:08 | 関西日記
山の上のカフェ
前から気になっていた山の上のアジアンなカフェに行ってきました。
眺めがいいので、他のお客さんたちは全員、外のテラス席でくつろいでいたけど
子供連れの私たちは、クーラーのかかった室内に

母ちゃんたちが注文したのは、コレ↓
c0039937_13324217.jpg


にゃんこちゃんにも何か。。。ということでバナナケーキをオーダー
c0039937_1333588.jpg


クリームはダメですからね。バナナケーキのほうを食べさようとしたのに。。。
c0039937_13332163.jpg


超しらんぷり。。。このケーキ、結局 いつのまにかダンナがほとんど食べてた
c0039937_13335894.jpg

[PR]
by 222ko | 2006-08-06 13:32 | 関西日記
夏祭り
今年の夏祭りのゲストは「ブラッ○マヨ○ーズ」でした。
去年のM-1王者だし、タダで漫才見れるしってことで、ダンナと3人で行ってきた。
夏祭りに吉本の芸人さんが来るなんて、さすが関西だね。
c0039937_0545847.jpg


行ってみたら、すご人。。。私の身長ではちょっとしか見れませんでした。
前列の子供たちは、「ハゲ~ ハゲ~」って野次ってるし、突っ込んでるし、笑いとってるし
関西の子供、恐るべし。。。
初めての漫才 いかかでしたでしょうかにゃんこさん
c0039937_0551491.jpg

[PR]
by 222ko | 2006-08-05 00:54 | 関西日記
お花見 奈良公園
c0039937_16133441.jpg 関西は、桜の季節ももうすぐ終わりです。。。
残念なことに、引越してきた家の周りには桜の木がほとんどないので、今年は、まだ桜を堪能していません。久しぶりの晴天だったので、桜を求めて「奈良公園」へ

 本当は、世界遺産「吉野」へ行って桜を見たかったんだけど、妊婦が一人で行くにはちょっと遠すぎるので、今年は、近くの奈良公園でがまんすることにしました。

奈良公園桜情報を見ると、桜はほとんど散っているよう(4/14現在)。 けど、春は小鹿ちゃんもたくさんいるそうなので、この際、鹿と遊べるだけでもいいや~

←さっそく、小鹿ちゃんが近づいてきてくれた!!が...
「なんだ エサもってへんのかい」とばかり即、撤退


c0039937_16135231.jpg



 大仏殿の中門から二月堂へ向かう途中、たまたま
人通りの少ない小路に入ると桜並木を発見!!
散りかけてはいるものの、桜の花びらが舞い散る中を歩くのも、なかなか風情があってよかった。

c0039937_16141716.jpg


 この小路で、「白い小鹿」と遭遇!! ラッキー
ちょっとヤギっぽいけど、鹿なんです。
桜吹雪の中に突然、現れた白鹿ちゃん。
ちょっと幻想的だったわ...

通りかかったおばさんの話によると この白鹿
いつも この辺りに独りでいるらしい



c0039937_16143765.jpg 二月堂へ登ってみる。ここは、拝観料がないから気楽に来れるスポット。
人には言わないが...何気に私は、みうらじゅんに負けないくらいの「仏像好き」
奈良公園に来たら大仏も見たいし、興福寺の阿修羅像も見たい。でも拝観料が高いので毎回は見れないのよね。。。

ちなにみMy favorite仏像は中宮寺の「半跏思惟像」


c0039937_1615389.jpg 二月堂からの眺め。天気がよかったので、眺めが最高でした。気分が晴れない時は、ここに来てみよう!

 この後、調子に乗って春日大社まで歩き、ペットボトルのお茶を飲んで休憩しながら3,4時間は歩きまわりました。お陰で足がパンパンです。疲れた~ けど久々の森林浴は、かなりの気分転換になりました。
[PR]
by 222ko | 2005-04-14 18:06 | 関西日記
奈良に向かって引越し作業中
          2/26(土) 奈良に引越します。 待ってろよー 大仏
契約したネットのプロバイダーが、すぐに工事してくれなくて、しばらくネットが使えません(T_T)
マニアなダンナが変なプロバイダー選んだからです ショック。。。
c0039937_19513966.jpg

[PR]
by 222ko | 2005-02-24 19:14 | 関西日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧