2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:山形( 4 )
山形でのとある1日
あ~~ もうすぐ楽しかった実家ともさよならです(ToT)/~~~
にゃんこもすっかり 実家の家族に慣れて 私の母、お姉ちゃんが出掛けようとすると
「行っちゃダメ~ 私も行く~」と泣いて着いて行こうとします。
空港で別れる時に 大泣きされそうだなぁ。。。

山形も冬は寒くて嫌ですが、春は緑がキレイで心が和みます。
何も予定がない日は、↓「文翔館」(山形の旧県庁)へお散歩
c0039937_23322363.jpg
手入れのいきとどいた綺麗な芝生の上をチョコチョコ歩いたり
c0039937_23325182.jpg
文翔館の中から山形のメインストリート(?)を眺める

お散歩の後は、大好きなカフェでお昼を食べて、↓子育て広場(あーべ)へ
c0039937_2333116.jpg

キレイでおもちゃも絵本もいっぱいの子育て広場、
こんな施設が奈良にあったら毎日でも通うのになぁ。。。いつも空いてます。

あ~~ 優雅すぎる。。。実家生活。。。 
奈良に帰ったら すぐ仕事なのに現実に戻れるだろうか 心配。。。
[PR]
by 222ko | 2007-05-10 23:31 | 山形
楽しいことはやめられない
買い物の帰りに「霞城セントラル」へ寄ってみました。
山形の駅前に5,6年前に出来たビルなんだけど、今回 初めて中に入りました。

3階の科学館に子供たちが無料で体験学習ができるフロアがあって
にゃんこは、唯一 遊べそうな シャボン玉にチャレンジしたよ。
シャボン玉は、「表面張力」の観察ができる遊びなんだそうです。
c0039937_22303427.jpg

シャボン玉が上手に作れるようになると楽しくなって、「帰ろう」と言っても
「いや いやん」で全然、止めようとしません。

ここに来る前に行った「トイ○ラス」でも、見本のおもちゃで遊びまくりで帰れなくなって
「いや~~」と泣き叫ぶ にゃんこを無理やり抱えてお店を出ました。

私も気は長いほうなんで、ある程度は、満足するまで遊ばせるけど
最近は、にゃんこが夢中になって遊ぶことが多くて いつも去り際が難しい。。。

楽しいことは、止めたくないって気持ちもわかるけどね
ただ見守って待ってる親は、「あ~こんな時間があったら家の片付けがしたい」とか
いろいろ思ってしまうんだよね。。。
家に帰ると、今度は私にべったりだからなぁ~ 家でもこれくらい集中して遊んで欲しい。
[PR]
by 222ko | 2007-04-29 22:29 | 山形
髪の毛 バッサリ切りました
髪の毛を結ばせてくれない、パッチン留めもすぐ外す、髪の量が多い、髪を乾かすのが嫌い
これから暑くなる、5月中旬からは、また保育所にお世話になる

これだけ、条件が揃っているので、山形の美容室でバッサリと10cm近く切りました。
美容師さんに「まだ1歳なのに髪の毛多いね~」とびっくりされた。
予定では、もっと長めのおかっぱにするつもりだったんだけど
にゃんこの機嫌が悪くて、上手く切れず、、、切りすぎたところに合わせたらこんなに短く。。。
チビまるこちゃん そっくりだなぁ。。。
c0039937_23421636.jpg

写真は、ドライブの途中に立ち寄ってもらった上山の「こんにゃく番所」というお店で
試食のこんにゃくゼリーを堪能しているにゃんこさん
山形県人は、何故かこんにゃく好き こんにゃく料理のお店がちらほらあります
このお店は人気店だそうで、気前よく試食を出してくれました(お茶のおかわりまで。。。)
こんにゃくゼリー美味しかったぁ~
[PR]
by 222ko | 2007-04-28 23:41 | 山形
山形のサクラ
にゃんこと私は、実家の山形に帰省中です。
奈良の桜はすっかり散ってしまったけど、まだ桜が咲いている山形市。
日本列島を北上してくると、また満開の桜が見られるのが、この時期に帰ってくる楽しみの一つ。

でも、山形市もここ2日は雨つづき。。。
おととい見に行ったここ↓(霞城公園)の桜も散ってしまったことでしょう
最後の見頃になんとか間に合ってよかった。
c0039937_22575127.jpg

桜のピンク色に囲まれて、目がクラクラしてしまうほど
c0039937_2258359.jpg

にゃんこは、桜よりお城の公園に敷きつめられている「砂利」が気に入って
砂利を拾っては、投げたりして座り込んで遊んでいました。
「帰ろう」と言っても「イヤ~」と言って離れずほんと困った('・c_・` ;)
[PR]
by 222ko | 2007-04-24 22:56 | 山形


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧