2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
診察6回目:妊娠18週5日 「性別わかりました!!」
 今日は、赤ちゃんの向きがよければ性別がわかるかも。 一昨日、友達と電磁波と赤ちゃんの性別の話になり、なるほど、お腹の子は女の子だという確信が強まりました。
正社員だった頃、私は情報システム部に勤務していましたが、その6年間に結婚した人が授かった子供は「ほぼ全員女の子」だったからです。360度 PCに囲まれ、電磁波浴び浴びだもんな~ ちなみに私のダンナはSEなので彼も電磁波浴びまくってるはずです。

【診察内容】
  お腹から3D超音波検査(ビデオテープに録画)c0039937_10484824.gif
  BPD(頭の横径) 42.7mm 18週くらいの大きさ
  FL (大腿骨長) 28.2mm
  今日の超音波写真は、あまりにグロい(かわいくない)ので不掲載
  写真の我が子は、ロダンの「考える人」みたいなポーズ
  君はいつも悩んでないかい??    
  
 頭の幅や足の長さを測定。その間、エコー画面を見ていて自分でも性別が分かってしまった!
だ、だって、、、画面に向かって「大股開き」してるんだもん..棒がないから「女の子だ!!」
先生から「性別知りたい?お楽しみにしておく?」と聞かれたが、もうわかっちゃったよ先生。
教えてもらったところ、やっぱり女の子とのことでした。ダンナは男の子が希望だったから、がっくしだろうな。
【検査内容】
  体重測定  妊娠前から比べると +2.9Kg (急に増えた)
  子宮底長  17cm
  腹囲     74cm
  血圧     98/49
  尿検査    蛋白(+-) 糖(-) 浮腫(-) 
  
【診察料】    ¥6,900円也 
【もらった物】   紹介状  歯ブラシ2本+歯磨き粉2個(製薬会社の試供品をもらった)
[PR]
by 222ko | 2005-02-21 15:24 | 妊娠日記インデックス
<< 奈良に向かって引越し作業中 はじめて胎動を感じた日 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧