2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
診察5回目:妊娠14週6日 「エイリアン出現!!」
 1ヶ月ぶりの検診。さぞ大きくなっていることだろうよ。今日は、腹部からの超音波かもしれないぞと推測した私は、妊婦用でもかわいいパンツを選んではいてみた(誰も気にしてないって...)
予想は的中。今日はお腹からの3D超音波でした。3D楽しみにしてたのよ~♪
あと、次回が最後の診察なので、その時に「紹介状」を頂けるよう受付の方にお願いしておいた。

【診察内容】c0039937_1510199.jpg
  お腹から3D超音波検査(ビデオテープに録画)
  BPD(頭の横径) 3.99mm 15週くらいの大きさ
  右手で目のあたりを触ってます
  皮下脂肪がついていないのでエイリアンぽい 

 はじめは、いつもの白黒画面で頭の幅や身長を測定。
その後、画面が3Dに切り替わると、なんと我が子は両手で頭を抱えていた!思わず「心配ごとでもあるの~」と言いそうになる。胎児が手足をものすごく動かしてるのにびっくり!お腹の中でこんなに動いているんだ~
 ダンナにビデオを見せようと楽しみして待ってたのに、いまいち反応が薄い。どうも男性は、
リアルなものに弱いらしい。あまり鮮明に見えてしまうと怖いのかも。「白黒のほうがいい」と言い出した。もちろん、私は夫の立会い出産は望んでいません。誰が側にいたって痛いものは痛いし、がんばらなきゃいけないのは自分自身だもんね。
【検査内容】
  体重測定  妊娠前から比べると +1.15Kg
  子宮底長  14cm
  腹囲     75cm
  血圧     101/48
  尿検査    蛋白(-) 糖(-) 浮腫(-) 
  
【前回の検査結果】
  血液検査  血液型:O型Rh+  梅毒(-) B型肝炎(-)
          エイズ(-) C型肝炎(-)  トキソプラズマ 807倍

【診察料】    ¥8,680円也 次回は4週間後です

【もらった物】   お薬 鉄剤(フェロミア)・葉酸(フォリアミン) 2週間分
[PR]
by 222ko | 2005-01-25 15:41 | 妊娠日記インデックス
<< はじめて胎動を感じた日 戌の日どうしようかな >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧