人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
楽しいことはやめられない
買い物の帰りに「霞城セントラル」へ寄ってみました。
山形の駅前に5,6年前に出来たビルなんだけど、今回 初めて中に入りました。

3階の科学館に子供たちが無料で体験学習ができるフロアがあって
にゃんこは、唯一 遊べそうな シャボン玉にチャレンジしたよ。
シャボン玉は、「表面張力」の観察ができる遊びなんだそうです。
楽しいことはやめられない_c0039937_22303427.jpg

シャボン玉が上手に作れるようになると楽しくなって、「帰ろう」と言っても
「いや いやん」で全然、止めようとしません。

ここに来る前に行った「トイ○ラス」でも、見本のおもちゃで遊びまくりで帰れなくなって
「いや~~」と泣き叫ぶ にゃんこを無理やり抱えてお店を出ました。

私も気は長いほうなんで、ある程度は、満足するまで遊ばせるけど
最近は、にゃんこが夢中になって遊ぶことが多くて いつも去り際が難しい。。。

楽しいことは、止めたくないって気持ちもわかるけどね
ただ見守って待ってる親は、「あ~こんな時間があったら家の片付けがしたい」とか
いろいろ思ってしまうんだよね。。。
家に帰ると、今度は私にべったりだからなぁ~ 家でもこれくらい集中して遊んで欲しい。
by 222ko | 2007-04-29 22:29 | 山形
<< 山形でのとある1日 髪の毛 バッサリ切りました >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧