人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
1歳9ヶ月になりました
にゃんこさん 初めて 三つ編みにしてみました。
ボサボサ髪がすっきりしてイイ感じ♪なのに 15分後にはほどかれた。。。
1歳9ヶ月になりました_c0039937_21153680.jpg

<話すようになった言葉>
落ちた  痛い痛い  かちて(貸して)  パッチ(パンツ紙オムツ) くっく(靴)
ピンポーン  ジュチュ(ジュース、飲みもの全般のことをさす)
あっち アンパンマン  アップップ  APPLE(英語の発音で)

保育園で、「貸して」を覚えてきました。集団生活でルールを学んでるんですね。
でも 貸してもらえないとギャーとキレる。まだまだ修行が足りないですな。。。

りんごの絵を描いてあげたら、にゃんこが「APPLE APPLE」と言うのでびっくりした。
NHK教育の「英語であそぼ」が好きで、よく見ているからそれで覚えたのかな?
もしくは、保育園の月2回の英語クラスで覚えたのかなぁ?? 謎??

<できること>
パンツの紙オムツ ズボン 靴下 は、ほぼ完璧に自分一人で着れます。
上着は、まだ難しいみたい。

いま一番かわいいのは、話しかけると「うん うん」とあいづちを打つことかな。
話の内容は、わかってなくても一生懸命 「うん うん」と返事をしてくれます。

ご飯は、たくさん食べてくれるようになったけど、
朝晩のおっぱいは、まだやめられません。
2歳まであと3ヶ月、2歳までには止めようと思っていたけど無理みたい。
by 222ko | 2007-04-10 23:38 | 育児日記
<< 家政婦にゃんこちゃん 奈良公園のさくら >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧