人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
突然の発熱で入院 (急性腎盂腎炎)

突然ですが...にゃんこママ 突然の発熱と過呼吸で病院に行き そのまま3日間入院しておりました
病名は急性腎盂腎炎(きゅうせいじんうじんえん)
最近、腰が痛かったり 微妙に吐き気がしたり 倦怠感あったのはこのせいだったのか...

熱も下がったし、抗生剤をちゃんと飲んでいればすぐ治るそうなので おとなしくしています

入院中(現在も)は、にゃんこを姑さんに預かってもらいました
にゃんこはおっぱいしか飲まないので、心配だったけれど
いつもおっぱいをくれるおばちゃん(私)が側にいないのを悟ったらしく 
50mlくらいづつ しぶしぶ飲み始めて 今は、150ml 飲むようになったそうです

姑の話だと夜も11時から朝の5時まで6時間 寝るようになったとのこと(ミラクル!!!)
ウンチは1日1回になったそうです(今までは、1日5回くらいだった)

せっかく 乳腺が開いておっぱいが出るようになったのに、もったいない気がするけど
おっぱいをやめてミルクだけにしようとか検討中です

おっぱいだけの時は、3,4時間 間隔でしか寝てくれなかったし
一度に沢山でないので、授乳間隔もなかなかあかなかった
ウンチだって回数が多くて 布おしめの洗濯が大変だった

おっぱいだから人に預けられないと 何でも一人でがんばり過ぎたのが、体調を壊した原因だと思うし

そうだ 今日は火曜日 ジャスコに行って保健師さんに相談してこよう
(近所のジャスコでは、毎週火曜日に保健師さんがいて育児相談にのってくれるので、
毎週のように行っております わたくし 常連です(笑))

入院中 ベッドの中で 思い浮かぶのは にゃんこのかわいい笑顔
姑さんやウチの母親が、にゃんこに会えない時には写真を見つめて
「にゃんこちゃん♪」って言ってるという気持ちがよくわかったよ 離れるとさみしいもんだね

今日の午後 5日ぶりににゃんこちゃんが我が家に戻ってきます
にゃんこに「おばちゃん誰やねん」って顔されないか ちょっと心配。。。

倒れた時の状況は、こんな感じでした。
たけしの本当は怖い家庭の医学の再現VTRのようでした。。。



 珍しく朝から下痢、パンとコーヒーで朝食をとっていると急に吐き気がして嘔吐
最近、疲れも溜まって体調が良くなかったので、今日はゆっくり休むつもりで
姑さんに午後2時からにゃんこの面倒をお願いしていてよかった 
なんて午前中は余裕だったのだが

11時頃から急に熱が出始めた 37.2度 37.8度 38.2度とどんどん上がっていく
12時半になると にゃんこを抱いているのが辛くなり 添い寝して なんとかあやす
でも いつもの母ちゃんと違うことに気づいたらしく だんだん機嫌が悪くなって ぐずり始めた

熱が上がってしんどい ベットの上でゼーゼー息を切らせながら 
姑が2時に家に来てくれるのを神様の助けのようにひたすら待っていた

1時半 もう限界 にゃんこをベビーラックに寝かせて 泣いても放置 あやすこともできない
ばったり横になり 倒れこんでしまう

2時過ぎても 姑が現れない ギャーギャー泣くにゃんこをどうすることもできないまま
「助けて 助けて お母さん早く来て。。。」と心の中で叫んでいた

2時15分 ドアのチャイムが鳴る 「助かった!!」と思ったのに
立ち上がろうとしても体がジンジン痺れて全身硬直 指一本も動かせない
「助けて お母さん 助けてーー!!!!!!」と部屋の中で泣きながら叫んでみるも
マンションの外まで聞こえるはずもなく
しばらくするとチャイムが鳴り止み姑が去ってしまった気配。。。

少しだけ感覚があった背中の筋肉をつかって転がるように インターフォンまでたどりつき
受話器を蹴り落とす 壁にぶら下がった受話器に向かって「もしもし お母さん」と言っても返事はない 

姑が戻ってくるかもしれないので 背中ではいずりながら玄関へ行き ドアのロックを外しておいたが、
にゃんこは、もう30分以上 ギャーギャー泣きっぱなしだし
お母さんが戻ってこなかったら、どうしたらいいの。。。と不安が倍増し
少しづつ感覚が戻った指先で携帯のリダイヤルボタンを押す
ダンナに「お母さんも来ないし 体が動かないの 帰ってきて」とコール 「すぐ帰る」とのこと

その後 ようやく姑が戻ってきて ギャーギャー泣き叫んでいるにゃんこを見つけてくれてなんとか助かりました。
by 222ko | 2005-12-04 01:17 | 育児日記
<< 5ヶ月になりました 産後4ヶ月 ママの体調 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧