人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
1ヶ月検診  心音に雑音!?

どうも すっかりご無沙汰しておりました。 222koです。。。
涼しかった実家(山形)から奈良に戻ったら、こっちはまだ真夏でした
ママはこの暑さで既に2度 ダウン  でも にゃん子さんは元気ですよ
にゃん子さんはもう2ヶ月だけど、書きなぐってた過去の日記をアップします

++++++++++++++++++++++++++++++++++

1ヶ月検診 「母子共に健康です!!」と書きたかったけど...
相変わらずのトラブル続き... 母子共に 次週 再診察になりました

特ににゃん子さんは 「心音に雑音が混じっている」 と言われ
小児科の先生にちゃんと診てもらったほうがいいということで予約を入れてもらう

そういえば退院の時、院長先生にも 「心音に雑音がある」って言われてたっけ
「まだ小さすぎて 調べられないし1ヶ月検診の時に また診ましょう」と
にゃん子さんが すこぶる元気なので 忘れかけていました わたし..
成長と共に雑音も消えるだろうという話だったから もう消えているものだと思ってた

私のほうは、子宮の回復が悪く 1ヶ月経っても 出血がたらたらと続いているので
「パルタン」(子宮収縮剤)を処方されて、次週 回復の様子を診ることに
私は、ともかく にゃん子さんの心臓は心配です。
検診で心音に雑音が見つかるのは、よくある事らしいけど
ネットで調べると雑音が聞こえる原因として、心臓に穴があいている場合があり
心臓に穴!? 穴の大きさによっては 手術になったなんて話をよんで びっくり
こんなちっこい体にメスいれるんかい !? 
1ヶ月検診を無事終えたら、外食しよう 美容院に行こうとか 楽しみにしてたのに
そんな気分も 一気に吹っ飛びましたわ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

小児科の先生の診察では 「問題ないとは思うけど、はっきりしたところは
エコーで見てみないとわからない」と言われ、大学病院の心臓専門の先生に
紹介状を書いてくれたので、はるばる 大学病院まで行ってきましたわ

で 診察の結果は...

    
「異常なし」\(⌒▽⌒)/
 よかったね~ にゃん子さん
暗い部屋でエコーの診察を受けている間、ママはドキドキして画面を見てたよ
とりああえず よかった よかった

今のにゃん子さんは、こんなに元気です!  もう新生児の頃とは別人よ
だんだん パパに似てきました。。。
1ヶ月検診  心音に雑音!?_c0039937_13375065.jpg

by 222ko | 2005-08-15 12:26 | 育児日記
<< 再会 生後2週間経ちました >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧