人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
診察15回目:妊娠36週6日 「アンパンマンになった」

    へその緒が巻き付いていると言われた直後は、心配でしかたがなかったけど、
   入院準備、西○屋にベビー用品を買いに行ったり、ネットオークションでゲットしたり
   晴れた日にはベビー服のお洗濯もあるでしょ 具合の悪い日は1日中ダウンだし
   里帰りしたから、上げ膳据え膳なんてことはなく しっかり家事のお手伝いもしてるから
   この2週間、忙しくて心配している暇がなかったかも。。。


【診察内容】
    実は、前回も 3D、4Dエコーを受けているのだが、久々のご対面なのに
   ウチの子は、しっかり顔を両腕でブロック!! 股間もがっちり足でガード
   『初めての病院で 恥ずかしいのかなー』 と看護師さんがやさしく言ってくれてるのに
   仕舞いには後ろを向いちゃうし(笑)
   オシリとか背中とか見てもつまんないので、久々の3D、4Dエコーは、収穫なく終了
診察15回目:妊娠36週6日 「アンパンマンになった」_c0039937_1154845.jpg  
   今回は、バッチリ顔が見れました!!   
   笑っちゃう「アンパンマンみたいだ ぷっぷぷ」

   そうそう、院長に聞いてもよくわかんないので、
   今のうちに聞いておこう
   「へその緒 巻いてますか? 前回巻いてるって先生
   に言われて...」と聞いたところ、画面を覗き込んで
   「巻いてないわよ 取れたのかな」 と教えてくれた
   一安心。。。
   
        赤ちゃんの体重     2531g (前回より+303)  
        BPD(頭の横径)    88mm  
        FL(大腿骨長)      68mm     
        FTA(腹部横断面積)  70c㎡  


【検査内容】
  体重測定  妊娠前から比べると +8Kg (前回より-1kg)
          むくみがひどいので、食べる量を少なくしたから?忙しかったからな??
          里帰りしてから徐々に体重が減った。
          
  子宮底長  32cm  (前回と変わらず)
  腹囲     92cm  (前回と変わらず)
  血圧     125/79
  尿検査    蛋白(+) 糖(-) 浮腫(+) 
  血液検査  ヘモグロビン 10.7 g/dl

  血圧が高めなのと、蛋白と浮腫に(+)が出たので栄養士さんから、栄養指導を受けた
  午後までかかってしまい お腹すいて死にそうだった...(泣)
  

【診察料】    ¥4,390円也
【もらった物】   ラキソベロン錠剤(便秘薬) 頼んで錠剤にしてもらった         
by 222ko | 2005-06-28 20:12 | 妊娠日記インデックス
<< 診察16回目:妊娠37週6日 ... 診察14回目:妊娠35週6日 ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧