人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月12日生まれ       私 にゃんこ 2歳
by 222ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
パパ講座に行ってきました
  日曜の朝9:30(早っ!!) ダンナと二人で 「パパ講座」へ行ってきました。
 ウチは、開催場所から家が近いので(歩いて5,6分)まだいいけど、朝早すぎません??
 8時45分 のそのそとやっと起きだした私。
 ダンナは、まだ寝てるし「サボっちゃおうかなー」とマジ思った。ふぁ~~眠い。。。
 私は相変わらず、逆子でお悩み中だから、「後は産まれるのを待つばかり」という感じの
 幸せそうに見える妊婦さんに囲まれるのが辛かったのもある。かなり嫌々の寝起きだった。

  母親教室で知り合った人も来るので、ダンナには小奇麗な格好をしてもらいたかったのに
 9時過ぎに起きたので、髪はボサボサ、着替えたシャツはクシャクシャでもう最悪 (ToT)
 9時20分 あわてて車で会場に向かい、なんとか間に合った。

  最初に「ビデオ鑑賞」 赤ちゃんがお父さんに求めている役割といった感じの内容だった。
 横のダンナとみると おもいっきり寝てやがる!(もぅ 誰も寝てないのに恥ずかしい...)
 ビデオが終わった後、「寝てたわね」と言ったら、
 「だって 内容的につまんなかったじゃん。いいビデオだったら見るけどさ」と言い訳は立派
 まあ確かに、見て参考になったと思えるような内容ではなかったので責めるのはやめておく

  次は、「先輩パパママ」との交流会
 私達は、生後4ヶ月の双子のパパママとお話させて頂いた。
 そこで、赤ちゃんを抱かせてもらったところ 急にダンナのテンションが上がった(笑)
 彼なりに「かわいいなぁ♪」と感じたのか?? 「お~」と言って赤ちゃんを抱いていた。
 男の人は手が大きいからか、意外に私より抱き方が上手だった。(ちょっと くやしい)
 抱いていると赤ちゃんの体温が伝わってくる。。。「赤ちゃんってぽかぽか温かいなぁー」

  アンケートの「次回は、先輩パパママとして交流会に参加してもらえますか」という項目に
 ダンナが 「『参加したい』に○を付けろ、付けろ」 としつこく言ってきた。
 私が 「○をつけたら絶対、電話かかってくるよ 朝早くて面倒じゃん」と言っても
 「別にいいよ」と言うので○を付けて提出。何が彼のテンションを上げたのか全くわからん。

  その後、妊婦体験(お腹とオッパイの重さ分のベストみたいなのを着るやつ)と
 沐浴の実習も素直にやってくれて無事終了。お疲れ様でした。
 私自身は、眠かったので終始 ちょっと不機嫌だったのにがんばってくれてありがとう。
by 222ko | 2005-05-29 19:13 | 妊娠日記インデックス
<< 診察12回目:妊娠33週3日 ... 診察11回目:妊娠31週3日 ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧